10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
スキルUP報告
さてさて、昼夜の温度差も激しい今日この頃…
ホント、春や秋って良い季節だねぇ。

でも、もう少しで一気に寒くなり、あたり一面銀世界になるんだろうなと思うと…
ちょっと憂鬱だな…(通勤的な意味で

まぁ、季節の話なんかどうでも良いや(ぁ

↓↓↓↓ 続きはココから! ↓↓↓↓
と、言う事でタイトル通り久々のスキルUP報告。
修練は終ってたけど、やはりAP的な問題でなかなか上げられなかったスキル…
先日フレがマナエリの処分に困り、露店でもあまり売れてなかったのかな?
ツイッターにて呟いているのを発見したため、何となく購入してタラへ…!!

【残された闇HD】クエを受注し祭壇からダイブ!!

クリア目的ではなく、スイッチを殴ると魔方陣が出るあの場所でひたすらTH連射…
さすがHD…俺のような適当なヤツのTHじゃなかなか堕ちない…!!
でも、ペットのLvも上がるからと悶々黙々とマナエリ飲みつつTH!!

適当に何週か回ったトコで、APが目標値に到達。

↓↓↓↓ ファイアボール ↓↓↓↓
せーりゅう・FBLr1
↑↑↑↑ ランク1達成☆ ↑↑↑↑

一応コレで、中級魔法は全部ランク1に。
そしてFBLをr1にする前に、ジャーナルが1つ埋まった。
それは累積レベルだ。

幾つになったのか…それはナイショだ(ぁ
それに、興味も無いだろうしね☆

マスタータイトルやジャーナル点数など、正直俺にとってはどうでも良い事。
ただ単純に楽しむ為に色々やってるだけだからね☆
それに次に実装されるG13(C4)で上限解放&実装されるスキルを全部上げきるのに必要なAPが…
確か…2800くらいだっけ????
1キャラだけで全スキル制覇目的で育てている人だったとしたら、最低でも累積(実Lv+探検Lv)2800くらい無いと上げきれないし、APを稼ぐための戦闘能力も上げねばならない…。
現時点で高累積Lvの人からすれば1万近い累積でも足りない可能性があるということなんだろうな…。

でもな…正直な話…
生活系スキルももっと楽しめるようにして欲しいと願うのは俺だけか?!
UPデートの頻度も早く、その内容もそれなりに楽しめる要素があるものの…
戦闘系のスキルばかり必要なクエが殆ど…。
かといって今更『○○スキル(生活系)が数字ランクになってないとクエスト受注できません』
っていうメインストリームも困るが…。

それでも生活系スキルをもっと楽しく(楽にって意味じゃないぜ?)戦闘から切り離したような修練が可能になっても良いんじゃないかと俺は思う…。
今でこそ高級革や最高級革は、影ミッションのおかげで入手難度が下がっているけど…
それでも戦闘しなければ入手できない代物には変わりない。

生活スキル…もっと楽しみたいな…。
というか…大きな動きが無いから飽きちゃうんだよね(
それはネクソンの責任じゃなく、俺の性格上の責任だから何も言えない…!!

…と、まぁ、今回はこんな感じで良いかな?
いつも最期に脱線するけど、それは綴り手が俺だから仕方が無い!!
潔く諦めてくれ!!


と、いうことで…最後まで閲覧感謝!!
スポンサーサイト
マビノギの話(半休止中)TB(0) | CM(2) | top↑
<<PC不具合 | ホーム | Re・モデリング>>
comments
おめでとうございます
まさかの中級魔法制覇おめでとうございます。

人によってはブレイズは?と聞かれるかもしれませんが、
個人的には、「中級魔法」という枠には入らないと思っていたりします。

新スキルマスターに必要APが2800・・・
Lv50前後で転生の私にとっては、何年後の話になるのか想像がつきません。
【2010/10/14 19:29】URL | 通りすがりのクマ好き #rs0PBQBs[ EDIT]
※ありす!!
名前でなんとなく見当が付いてしまうんだが…(^^;

ISはマナフォのため、THは金リンゴクエのため…
そしてFBLはStrの為に上げてきたこれらの中級魔法!!

実戦ではただ乱射するだけで役に立ってるようには見えない…
というか、何も考えないのは良くないよね(^^;
これからは使い所と使い方を覚えるべきかな?!
【2010/10/15 01:39】URL | せーりゅう #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

せーりゅう

Author:せーりゅう
皆と一緒は良いけれど、皆と同じは嫌。
長いものには巻かれたくない。
人生、ナナメ上の存在感を求め続ける、ゲームが好きな車バカ。
…まぁ、変なヤツと言う認識でOKっす。


※マビノギ関連リンクフリーなので連絡戴ければこちらも貼らせて戴きます。

