10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
かな~り久々
さてさて、タイトル通りかなり久々の更新と言う感じだけど…
正直そこまで書く事も無いんだよね(ぁ

今回の更新は何と言うか、簡単な近況報告という感じで…。
うん、それが良い、そうしよう。

…と、いう感じで書き始めたようなものだ。

↓↓↓↓ 続きはココから ↓↓↓↓



○最初はザックリと日常の近況報告

震災以降色々な方面で色々な方向に変化し、人も社会も変わったなと実感できる毎日。
精神的にも肉体的にも疲弊しているのだろうが、いまだに発生する余震などはもう慣れた感じも否めない。
「あ~ゆれてるな~」ってね。
でも、いままで小さな地震など気にも留めない生活だったのに、どんなに小さな余震にも敏感に反応するあたり…これは多分人間が野生であった頃の本能の様なものなのかもしれない。

また、今まで好きだった事や熱中していた事、それをやっていた頃の楽しいとか嬉しいとかプラスの感情・気持ちは、震災で折れたと言うか崩れたというか…。
まぁ、そんな感じかな?

生きてるうちに遭遇できるかどうかもわからないような今回の大惨事、それは身の回りの日常という【世界】を変えるには充分すぎるほどの刺激だったのかもしれない。
とりあえず、仕事に就けているだけマシなのだろうけれど…正直な話、色々と熟考せねばならない様な状態になっているのも事実。



○次は適当に趣味の近況報告

ネットゲームのマビノギでは、前に書いていたような不具合もある程度改善され、それと同時に今までのバグやBOT、RMT業者も野放しと言う…そんな極々普通の日常が続いている。
また、様々なUPデートでアイテムや施設、それにスキルの上限解除なども順調に実装されており、その中でも農場エリアというものは個人的には「待ってました!!」と、言いたくなるようなものでもある。

勿論、そういった新しいものにも相変わらずの穴がありそうで怖いのだが、家を建てれるんだから中に入れるようにして欲しいとか、細かな希望は多々ある。
しかし、それでも自分だけの空間(設定次第で誰でも入れるが…)というものを得る事が出来ただけでも、やっぱり嬉しいものがある。
あとは運営がこれまで以上にしっかりやってくれれば…!!
まぁ、無理とはわかりつつ期待を寄せる俺がいるのも事実。
やっぱり好きなんだな…マビノギ…と、実感できてしまう瞬間でもある。


クルマの方では、念願のフルバケを(某オクにて…)GETすることができた。
最初は使っているステアリングと同メーカーの【OMP】製シートを狙っていたのだが、予算的な問題で競り合うのを止めて降りてしまった。
その後なにか良い出物は無いかと物色(?)していると、EVO4時代に使っていたフルバケと同メーカーのフルバケが出品されていた。
当時使っていた【CLUSTER】製のフルバケは、個人的に結構気に入っていた事もあり、Zの時に使っていたフルバケと同様の物とどちらにするか悩んだ結果、CLUSTERに決めた。
商品はすぐに届いたのだが、多少の修復が必要という感じの軽微損傷があった。

正直、値段的には5000円↓+送料というものなので、それ以上の損傷を覚悟していたのだが、目立った破れなどはほとんど無く、割れてる部分もバックシェルやメインシェル部じゃないから、安い買い物だったと個人的に満足している。
そして今、そういった損傷箇所等をちまちまと修復作業を進めているところだ。

これを機に色々と興味のあったものを使ってみようと思い、素材の手触りや風合い(…ってのかな?)を変えずに色を変えることができるというアイテムをGET!!
※アイテム名称/染めQ(色:ブラックグレー)
とりあえず日に焼けて虚しいくらい色落ちしていた修繕中のシートの座面を持ち出しスプレー開始…。
面白いくらいに色が乗るだけでなく乾くのも結構早いので、意外とキレイに染め上げることができた。

手触りは…まぁ、元と同じという風にはいかないが、失敗だとか何とかと騒ぐような変化でもなかった。
感覚的に言えば…そうさなぁ……綿のシャツ麻のシャツになった…という感じ??
表面に塗料が付くんだから、多少はゴワつくのも当たり前だし、個人的にはそういう手触りは気に入ってるから万事OKってヤツだ。
シェルの損傷部分は、材料搬入待ちのため下準備(欠けた部分の補修冶具作成)的な事をやりつつ、剥がした外皮(?)を洗浄・修繕そして染色。
…と、まぁこんな感じで色々没頭できるようなオモチャをイジル日々。

なんというか、少しだけの更新と思っていたが思いのほか長くなったな…。
シートの修復過程は後日気が向いたらUPする予定だ。
※予定は未定ともいうが…(



と、いうことで…最後まで閲覧感謝!!

スポンサーサイト
日常雑記TB(0) | CM(2) | top↑
<<故障と復旧 | ホーム | 災害報告>>
comments
お元気でしたか (≧ ≦)Ω 良かった良かった♪

まぁマビは相変わらずで‥運営さんも相変わらずだし (/ω\)
でも浪漫農場だけならば今の所問題は無いみたいです(本当か?w

車の話題 [壁]ω ̄)b 多分ウチの兄と話しが弾むんじゃないかと思ったb
背もたれが動かないヤツですよねぇ?文中のシートってば‥。
兄の車がそうなのですよ ((( T_T) ジャングルジムみたいなのも付いてるしw
首が痛い時には絶対に助手席に乗りたくない車ですから(跳ねちゃう

【2011/05/18 15:10】URL | upipi #-[ EDIT]
※ありす!!
一応なんとか元気です(^^;
浪漫農場は本当に良いシステムではあるけれど、改悪されないことを祈るのみですね…。
だって運営が…アレですからねぇ(==;
やっと本当の意味でほのぼのライフを満喫できる素敵空間…!!
ハウジングの実装なども良かったけれど、どうしても不便な感じが目立っていたから足が遠のいてしまっていたのも事実。
リアルの事情で露店放置できない状態の時は、ハウジングというシステムはありがたかったです(^^

シートはお察しの通り、背もたれが倒れないヤツです!
純正シートは本来、誰にでも使えるようにと作られた物ですので、逆に言えば誰の体にも合わない物ということになるのです。
そして、体に合わないシートは疲れやすく、腰(最悪は頚椎まで…)を痛めることがあり、少しでも拘りたいアイテムでもあります。
また、車の動きがダイレクトに伝わり、シート上で体が滑ったりという無駄な動きが無くなる分、運転に集中する事ができます。> 結果的にそれは運転技術の向上にもつながったりするので、運転の苦手な人にこそ率先して交換を勧めていたりします(^^;

車は小さい頃から好きだったので、どうしても熱くなってしまう癖が…!!
兄上様とは一度語り合ってみたいものですね☆
【2011/05/19 03:11】URL | せーりゅう #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

せーりゅう

Author:せーりゅう
皆と一緒は良いけれど、皆と同じは嫌。
長いものには巻かれたくない。
人生、ナナメ上の存在感を求め続ける、ゲームが好きな車バカ。
…まぁ、変なヤツと言う認識でOKっす。


※マビノギ関連リンクフリーなので連絡戴ければこちらも貼らせて戴きます。

