10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
近況報告的な何か。
やぁやぁ皆の衆。
ここ羽前の国は今朝から…というか、昨日からずっと雨。

そのせいで体中の古傷や関節がギシギシと痛みやがる…(==;

小雨くらいなら洗車しようとか思ってたんだけど、小雨になるような感じでもない。
そしてゴロゴロしてたらこんな時間(ぁ

まぁ、体調も宜しくないからそれはそれで良かったのかもしれないけれどね。

ということで、特にネタも無いので、後半はすっごく適当な近況報告になると思うよ!!(マテ



そいじゃ、適当に書いてみるかな。

◎ネットゲーム関連
【マビノギ】※ルエリサーバー
ココ最近忙しさや精神的な不調のあまり、INするどころかデスクトップのSCをWクリする気力も無い状態。
それでも数日前と昨日はIN(課金とハッキング有無の確認が主)してみた。
INして驚いたのは、ギルメンがINしていた事。
お互いの近況報告的なことは話しながら、俺は引きこもり先のエリアでブタをいじめるだけの作業をしていた。

そしたら、マビを始めた頃にフレとなった方との再会、や~懐かしい!!
半分引退のようになっていた彼だが、久々に熱い甲冑・兜談義が出来て実に有意義な時間だった。

さすがに体調不良ということもあり、ギルメンからの誘いはお断り状態だったけど…
この辺はギルマスとしては失格だろうなと、少々反省中。


【MHF】※サーバー①
うん、グリコだったかのコラボで、ポッキー型の武器が手に入ると言う事があったので、そのときだけIN。
武器を手に入れたら、それからはINしていない(マテ


【真・三国無双オンライン】※蜀軍所属
ちょっと思うところがあり、新たにアカウント作成してキャラも作り直し。
といっても、見た目や特徴はなんら変わっていないようにも思えるけれど…でも、ちょっとした変更は見てて面白い。
また、ゲームの性質上短時間の遊びにも適している為、最近はこちらがメインになりつつある様な気がしなくも無い…。

実際新しく作ったキャラの武勲も『偏将軍』試験を受けれるまで貯まってしまったしねぇ。
もっとも、今現在の『都尉』の地位から上がる気は無いけど(ぁ
まぁ、無料で新兵から大将軍クラスまで遊べるというのが、このゲームの大きな魅力。

こちらも様々な機能が実装されているばかりではなく、過去に実装された武器のチューンナップ(一部モーション変更や武器の数値変更など)も順次行われているため、新しい装備が強い装備という廃頽しやすいゲームにありがちな問題点も、運営が頑張っているような感じを受ける。
実際、最初に実装された武器でも、使って楽しいものや冗談抜きで強いものとか普通にあるからねぇ…。

でも、爽快感は未だ健在と言う感じで、ストレス発散には最適だなと俺は思う。

【その他ネットゲーム】
ラグナロクオンラインも少しだけやってみたが、今回はアサシンになって少しだけ進めて課金時期終了>課金せず放置状態。
ベルアイルは…ちょっと弄ってみただけで終わったなぁ(^^;
プリウスオンラインなんか繋いでもいないしww
マビ英雄伝はさわりの部分だけプレイ>あきt(マテ


◎車関連
【一般メンテナンス】
普通にオイル交換して、タイヤも夏タイヤにして…と、特に目立ったことはやっていない。
ただ、外部サイトになるが『みんカラ』の燃費記録は役立つね!
最高燃費と最低燃費の表示だけでなく、平均燃費や燃費の推移グラフまで見ることが可能。
ロードスターって…燃費良いのか悪いのか…ぶっちゃけ未だによくわからん(ォィ

【チューニング】
正直弄りたい部分はたくさんある。
あれも交換したいコレも交換したい…でもその前にやらねばならん事もたくさんあって、右往左往状態w
○足廻り関連のヘタリ(ショックの抜け、ハブベアリングや各部ブッシュ消耗…etc)
○エンジンマウント…怪しい(千切れている可能性あり)
○多分間違いなく、デフブローwww
…と、探せばキリが無いわまったくwww
チューニングは調整と言う意味だから、ある意味一般整備+αの味付けなのだろうと俺は思っている。
エンジン出力の向上や旋回性能を向上させるパーツは相当な数売り出されている。

でも、過度な性能向上には一部の変更では留まらず、そこに関連した部分をすべて性能の良い物に置き換える措置が必要になる事がとても多い。
何処までをチューニングとして線引きするかは個人とショップの判断と言う事になる。
まぁ、自己満足の世界だから、個人差があって当然☆


◎その他リアル関連
普通に忙しい、ストレス溜まる、昨年の震災以降給料減www
リアルも色々問題ありのため、体調不良ww
メシを食ってもすぐに吐いてしまう状態が、一ヶ月近く続いている。
そのくせ痩せないからムカつく(マテ

メシを喰えない状態のストレスと、栄養不足(?)による筋力の低下や各部古傷の痛みなどで、かなり憂鬱な状況。
だから長時間のクエが多いマビはあまりINできないと言うか、PC電源入れて立ち上がったら放置するか電源落としている現状…(==;
でも、何とか生きてるからきっと大丈夫だと思う。
…多分ね(


以上が近況報告的な何かというわけだ。


と、いうことで…最後まで閲覧感謝!!

日常雑記TB(0) | CM(2) | top↑
<<超放置ブログ | ホーム | 最近>>
comments
最近私もちょこちょこと復帰したよ~
・・・・って覚えてくれてるかな?

ちょこちょこINしてるって
せりゅさんのギルメンの人から聞いてるんだけどなかなか時間があわないみたいだね・・・・。

今度時間があったらゆっくりまったりしゃべろうぜーい!
だいたい21時ぐらいから私はINしてるから、ちょっと元気がある時とかメッセ送ってくれるとうれしいなー!ってか私から送っちゃうだろうね!

季節の変わり目、暑かったり寒かったりと体が何かと不調になりがちだけど、無理しないでゆっくり体調整えてね。ネギ食べるといいよ!ネギ!元気になるよ!

じゃあまたマビの中で会えたらっ!
【2012/05/08 01:54】URL | ルーンラグナ #MhnW2Xk2[ EDIT]
※ありす!!
お久しぶり、ラグさん☆
勿論覚えてるよd(^^
寧ろ俺が忘れられていたかも とか思っていたりw

なんか、ギルメンのてっしーが、ラグさんとフレになったとか、この前聞いたよ!

なるべく調子が戻るようにとやってるんだけど、焦ると逆効果かもしれないから、難しい所だ(==;
そいじゃあ、またエリンで会おうね!!
【2012/05/08 02:40】URL | せーりゅう #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

せーりゅう

Author:せーりゅう
皆と一緒は良いけれど、皆と同じは嫌。
長いものには巻かれたくない。
人生、ナナメ上の存在感を求め続ける、ゲームが好きな車バカ。
…まぁ、変なヤツと言う認識でOKっす。


※マビノギ関連リンクフリーなので連絡戴ければこちらも貼らせて戴きます。

