10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
PSO2 自キャラ紹介
さてさて、新しくPSO2のカテゴリを作ったにもかかわらず
全く書いていなかったのでキャラ紹介からと思い、急遽SS撮影!!

もっとも、友達の誘いでオープンβから初め、今の今に至るわけだが…
殆どSS撮ってなかったというね!!
しかも元・メインIDはShip2に作るも、様子見で作ったサブID(Ship9)がメイン化してしまった。
上位ナンバーは、サービス開始前から混雑しすぎて入れなくて、それで下位ナンバーに作ったんだけどね。
一応課金すればShip移動可能らしいし、試してみようかとも思っている。

正直アクションゲームなんで、RPGと違って記念写真撮るような余裕も無いわけで…
※そうさ、俺の操作が下手なのが悪いのさ!!

でも、現・メインIDで作った(それなりの出勤率)キャラだけでも紹介しておくことにしようかな?
…と、思ったわけだ。

↓↓↓↓ 続きは後半で ↓↓↓↓



まず最初に…実は最初に作ったキャラは
ヒューマン男だったのだが
パーツのカッコ良さや組み合わせなどから、個性的なキャラを作れるのでは?
という事で…途中からキャスト男に切り替え(作り変え)た。
今では完全にキャスト男がメインとなっており、ヒューマン男はちょっと出勤率低迷中。

そんなこんなでキャラ紹介。
まずはメインから…

キャスト男(主にハンター)
↓↓↓↓ ドルバ ↓↓↓↓
ドルバ(銀)00
マビでも使っていた名前。
ドルバの由来はプロフ詳細にもあるようにDoll-Ver(ドール・バージョン)を基にした造語で、アバターなどと同じような意味あいを持たせている。
メインカラーは白銀色をイメージ、サブカラーに緑色を採用。
この装備は先日のUPデートで実装されたアラオシリーズ(頭、身体、腕)と、たぶん実装されている中でも最も太いであろうコロッサスシリーズの脚部を使用。
この頭部のお陰で、生体パーツ(頭部と仮定)に兜を被っているはずだという脳内設定というか、思い込みを実現できた気がする。

↓↓↓↓ 頭部 ↓↓↓↓
ドルバ(銀)01
まぁ…システムとかデザイン的なモノだと思うけど、頭の大きさが変わってしまう点は妥協。
それにしても、ヒトガタ頭部に交換した際に首が伸びる現象の改善をしてもらいたいものだ。
※肌色の首の下に違う色の首が存在しているのが見えるだろう、そこが伸びた部分。
このせいで、全種族共通の衣装を装備した際、首の色こそ肌色になるものの、
他の2種族よりも倍近く首が長くなってしまうのだよ…orz
NPCの台詞にも『その顔…どっかで見たような?』的な発言もある上に、
頭部そのものを挿げ替え可能とか
種族として設定してある以上、如何考えてもおかしいだろw
ただのロボットとして作られているなら話は別だが…ね。
全く、NPCが見た事があるような頭に交換しているキャストってどれだけ存在するんだよ?w
また、他のNPCの台詞の中に『生体組織に侵食、毒ですか!?(だったかな?)』的なものもあったので、確実に何処かは生体組織は存在している事になっているんだろうし。
それゆえ、生体組織はロボコップのように頭部であろうと仮定して、きっと兜の様なものを被っているに違いないと思い込むようにしたのだ。
そうすると辻褄が合うような気がするのでねw

次に女の子キャラでの着せ替えを楽しみたいと思い作ったニューマン女。
折角色々と体型設定できるんだからと作りたくなったわけだよ!!

ニューマン女(主にフォース)
↓↓↓↓ ミコリリス ↓↓↓↓
ミコリリス00
名前に関しては…実は深い意味は無いのだ。
イメージカラーを赤に合わせたはずなのに…何故か赤い服が少ないし使わない現状w
大き目の帽子をトレードマークに、小麦色の肌にショートカットの元気っ娘(ボクっ娘)をイメージ。
胸のサイズは…リアフレからの以下の一言を参考に調整。
『(キャス子の)胸、わりと小さ目に設定したのに、実際のゲーム画面で見ると予想以上に大きくなった』
…じゃあ、もう少し小さめに設定すれば…と思ってやった結果がコレだよw
ん~、元気っ娘はコレくらいが丁度良いようにも思えるが…ちょっと残念な胸になった。
いや、勿論嫌いじゃないけどね!!
緑色の服(バリスティックコート)は普段着として利用。
黄色の服は先日実装されたアルフライラと、以前実装されたレッドベレー白暁の組み合わせ。
※レッドベレーなのに黄色いじゃない?という突っ込みは運営にどうぞw

そしてこのアルフライラ…
胸の大きさで生地の面積が変わるという特徴が!!!
大きくなるほど生地が増える!!
↓↓↓ 小さい方が変更前、大きいほうが変更後 ↓↓↓
ミコリリス01
ということで、比較しやすいように体型(バストサイズのみ)を弄ってみた。
※変更確定すると有料になるので、あくまで弄っただけ。
生地面積が少ない分、小さい方が妙にエロっぽく見えてしまうんだよね。
この衣装は砂漠をイメージした衣装だけに、アラジンなどに出てきそうなシルエットではあるが…
これで過酷な戦闘が出来るのだろうかという不安もある。
肌の露出が多いのは大気中のフォトンとの感応性を高める為のもので…
という設定にもあるように、女キャラ用の服は露出が多い物も多々ある。
しかし…どうしてココを露出させるんだ?と思ってしまう(胸元露出はもうデフォw)衣装も多いので、製作者側の趣味なんだろうなと諦めるしかないw
ちなみに、衣装や部位パーツ(キャストのみ)自体にステータスは無く
どの衣装だから防御力が高いなどの差別は無い。
あくまでファッション性のみの装備だ。
※プレイヤーなら周知の事実だけど念の為。

最後は元メインキャラ。
それなりに衣装は揃えたけれど、コレが結構お気に入り。
ヒューマン男(主にハンター)
↓↓↓↓ カーツウィル ↓↓↓↓
カーツウィル00
衣装は緑色のフラメガッシュ。
この衣装のシルエットって、ツナギの上部分を腰に巻いてるように見えるので、気に入っている。
キャラの体型設定上、脚は太めにしてあるためいい感じのダボダボ感が出ている。
個人的にゲームを始める時は、人間族(設定があれば)の男でというのがコダワリみたいなものなので、しばらくこのキャラでプレイしていた。
しかし、以前Lv40のキャップ制限があったときに、ミコリリスを作成して育成…
やっぱキャストがカッコいいかも!?
という理由でドルバを作成…メイン交代となった。

どうしても近接系の職業の方が自分に合っているため、他の職業はあまり得意ではない。
かといって近接が上手いのかと言われたら…
そんな事無いよ、人並みくらいだと思う。
好きでやるならやっぱり、一番戦ってる感の強い近接が良いんだよね。
斬り合い殴り合い…泥臭さ、血生臭さがやっぱり好きなんだろうな。

まぁ、キャラ紹介自体はこんな感じで良いとしよう、うん。

と、いうことで…最後まで閲覧感謝!!

PSO2の話TB(0) | CM(0) | top↑
<<PSO2 だんらん風景 | ホーム | 厄介>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

せーりゅう

Author:せーりゅう
皆と一緒は良いけれど、皆と同じは嫌。
長いものには巻かれたくない。
人生、ナナメ上の存在感を求め続ける、ゲームが好きな車バカ。
…まぁ、変なヤツと言う認識でOKっす。


※マビノギ関連リンクフリーなので連絡戴ければこちらも貼らせて戴きます。

