10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
PSO2 だんらん風景
さてさて、眠れない日が続いている俺です、どもども。
目を瞑って横になってるだけの日々…
正直良くなるモノも良くならない予感。

それでも色々試しつつ、毎日平穏に過ごしているかもしれない。

まぁ、そんな事は如何でもいいことなんで、
本題は後半に書くことにしよう。

↓↓↓↓ 続きはココから ↓↓↓↓



さて、先日のUPデートで実装された
リリーパスーツに関してなのだが、

最初見たときとか、実装情報を知った時はまるで興味が無く、
別段期待もしていなかった。
しかし、リアフレがそれを利用してウロウロしているのを見て、
別のフレが『買おうかな?』とマイショップ(露店的なもの)で検索に走った。

俺自身、そういえば試着もしてないなと思い露店検索…
試着して大爆笑してしまった。
何だこの丸いの!!
そしてリリーパスーツを着用していたリアフレからアイテムを借り、
軽い気持ちで試着してみせると…
何だこの親父www
…と、笑いを巻き起こす事に成功した。
※いや、狙ってないからマジで…。

そしてこのスタイルは色々おかしいと思い、
興味が無いはずなのに欲しいかもと思い始めた。
まだ課金分に多少の余裕があったため、ちょっと挑戦しようと思い
レッツスクラッチ!!(ガチャみたいなもの)

1回目…キャス子の腕パーツ
まぁ、そう簡単に出るならこんな相場にゃならんわなw
どうせ出ないなら、次で辞めておこう。
2回目…リリーパスーツ
…え? あれ? 出ちゃったよおいwww

そのあとは色んなモーションで楽しんだりしていたのだが…
欲しがっていたフレも露店購入し、なんだか大きさ的にも家族のように見えたので、ちょっと弄っていたら…

↓↓↓↓ こんなSS送ってきた ↓↓↓↓
pso20130218_013640_023.jpg
何コレ一家団欒っぽいw
しかし何かが違うと感じた俺は、二人にこういう構成で
…と、指示を出してSSに収めたものを送ってもらった。

↓↓↓↓ 一家団欒風景 ↓↓↓↓
pso20130218_022919_057.jpg
構図にコダワリ撮影してもらった作品なのだが…
親父の肘が、良い感じでテーブルに乗っており、
『あ~居る居るこういう感じの親父w』
といった場面を演出する事が出来た。
※俺自身が撮影すると、キャラを真ん中に表示されるため良いアングルが確保できなかったのだ。

そのあとも色々と配置を換えて撮り続け…
以下のような作品になった。
↓↓↓↓ 親父に寄りかかる子的な ↓↓↓↓
だんらん02
↓↓↓↓ 夕食後のひと時的な ↓↓↓↓
だんらん03
↓↓↓↓ 光源設定変更 ↓↓↓↓
だんらん00
↓↓↓↓ 後ろ(家の中)から撮影 ↓↓↓↓
だんらん01

…と、まぁ良い感じのネタキャラになってしまったわけなのだが
周りでよく見るリリーパスーツのシルエットとは若干違う。
体型などによっても大きく変わってしまうのだが、殆どの人の場合は肩幅よりも頭の方が大きいはずで、しっかりとアゴのラインもある
それに対して、俺のはかなりシルエットが違ったのだ…orz
それでなんだか親父くさい体型で、色んな意味で笑撃的だった。

まぁ、そのSSは次の機会にでも…
まとまりの無い内容だったけどコレで良いや。

と、いうことで…最後まで閲覧感謝!!


スポンサーサイト
PSO2の話TB(0) | CM(0) | top↑
<<旅に出る。 | ホーム | PSO2 自キャラ紹介>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

せーりゅう

Author:せーりゅう
皆と一緒は良いけれど、皆と同じは嫌。
長いものには巻かれたくない。
人生、ナナメ上の存在感を求め続ける、ゲームが好きな車バカ。
…まぁ、変なヤツと言う認識でOKっす。


※マビノギ関連リンクフリーなので連絡戴ければこちらも貼らせて戴きます。

