10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
旅に出る。
さてさて、ここ数日は日中の日差しも暖かくなって、もうすぐ春?
…と、感じてしまう日が続いている。
もっとも、ココ出羽の国では、ほんの気休め程度の暖かさだろうが(ぁ

でも、一気に寒くなる日も、おそらくあと数回程度かもしれないな。
北海道でのいたましい事故報告なども見ているけど、
やっぱ自然ってスゲェ!!
と、不謹慎ながらも、感嘆の声を上げてしまった事に反省…orz

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

…と、そういう天気の話は置いておいて
後半はタイトル通りの内容でお届けします。

↓↓↓↓ 続きはココから ↓↓↓↓



さて、つい先日旅に出ました!!(ぇ
いやいや、リアルじゃなくゲームの話だけどw

今やっているPSO2、有料システムになるんだけど、Ship(サーバー)移動が可能という俺的には画期的かつ素晴らしいシステムに巡り合えた。
※その実装を知った時から、俺の中にある放浪癖が疼きはじめていたんだけどねw

それで先日、課金金額という枷を越えるほどの放浪欲に負けて
Ship2へ旅に出てみた。
ここは、OPβの時にメインIDを登録していた船でもあったからというのが一番先に選んだ理由だろうか?
たぶん深い考えは無かった気がする…(俺の事だし、きっとそう)
唯一旅先選考に使ったとしたら…
mixiのPSO2船別コミュくらいだろうか??
一応そこにも書き込みをしておいたんだけどね。

んで、INしてウロウロ…
緊急来たからブロック移動
そして船9の時のような感覚でブロック移動し放置…
帰ってきたとき、驚愕の現象に見舞われた。
チャットログが英語(?)で埋め尽くされている!!
俺、何かの手違いで海外サーバーにつないでしまったのか!?
てか、俺にそんな技術はねぇぞ…!!
…よし、逃げよう(ぇ
そう思うや否やダッシュでブロック移動EVに飛び込んだんだよ…。

そして、マイルームに移動して思ったこと…
田舎から都会に出てきて部屋を借りた時のような感覚と同じw
船9ではそれなりに拘ったマイルーム作りをしていたため、
あの最初の狭く殺風景な部屋は、なんとも寂しいものに感じた。
リアルでも彼方此方と放浪(仕事の都合などで)して生活してきただけに、懐かしいというか何と言うか…w

とりあえずベッドとテーブルを購入し、何故か所持品に入っていたスポーツカーを設置した。
なかなか刺激に溢れていた初日だったよ。

2日目は夕方くらいに砂漠緊急があったのでそれに参加。
1周目の中盤頃にチャットログに突然ピンク色の文字が現れた!!
さすがに操作が上手くは無い俺は…返信したいという気持ちはあっても、そんな余裕はあるはずも無く…orz
しかもすぐさま夕食の時間となってしまって放置…その結果
Wis返信操作をド忘れするという事態に!!
いや、これマジな話なんだよ。
船9にいる時はWisでのやり取りをしてたんだけど、面倒だからという理由でチームを作り仲間を所属させてのチャット…
次第にそれも面倒になりSkype使ったプレイが日常化してたもんで…。

少しの間悪戦苦闘しつつ、なんとかWis主さんとの交信に成功。
なんでも、mixiコミュからブログに載せていたリリーパの団欒風景を見て連絡をしてくれたのだとか。
確かに、mixiプロフにもコッチのアドを載せているが…
身内くらいしか見に来てないと思ってたのでマジで焦ったw

そして少しやり取りしたあとにその方と合流。
その方の所属チームの方々とクエに行こうという流れになった。
行くとしても何処かのフリーだろうと思っていたが…
アドバンスに行く流れになってちょっと焦った。
正直…俺自身自分の操作スキルが高くは無い事を知っていたのでかなり不安だったのよ。
某大規模戦闘ゲームでのトラウマが脳裏をよぎり、
某有名国産狩りゲームでのトラウマが脳裏をよぎる。

個人的に、知らない方々とPTを組む事にはかなりの抵抗があったからね。
ましてや今のところ最高難易度のクエ(アブクエ除く)だと思っているから。
緊急とかなら、ソロで参加し集団に混ざって…
死んだら船に戻れば良いと思って居るから気分的には楽だったけど。

同じPTとして動くというのは…不安だった。
迷惑をかけるのは承知のうえ、またトラウマの時のようになったらどうしようか?
…なんてね。

実際PTを組んでくれた方々はみんな良い方で、失敗に罵声を浴びせたりというのは無かったけど
俺としては、どうしても足を引っ張った感があったから申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
ではそのPT、そのクエストは楽しくなかったのか?
答えは否、少なくとも俺は楽しかった
だからこそ申し訳ないという気持ちも大きくなるものなのだよ。

リアルでもゲームでも、旅先の出会いは良くも悪くも大事なもの。
今回俺を誘ってくれた方々は、本当に良い出会いだったと思えるくらい良い方々だった。
そんな思い出深い2日目を過ごせたことは、外に出てみなければ味わえない醍醐味だと思う。

そして3日目…
何事も無く過ごせるという事もまた、
次の刺激を楽しむには必要不可欠な条件!!
と、いうのが俺の自論。

それにしても、何度かDFVH戦に参加してみたが…
開始前の挨拶では、ほぼ全員が返してくれる(外人さんらしき人も含む)
開始十数秒で初期段階の腕を全壊するとか…
参加したクエ全部で第二段階の腕を全部捥ぎ取るとか…
なんという圧倒的な破壊力…
そのワリに失敗して死んでも皆でムーン投げあったりとか…

言い方は悪いが、効率を求めた人は弱者を斬り棄てるもの
役に立てない人には容赦ない言葉を投げるもの
そう思っていたのに、殺伐としていない雰囲気…

船9での人口密集ブロックVHでは
普通に罵声飛ばしながらやってるグループに遭遇した事が多かったからな。
HDやノーマルのほのぼのさが楽しくて仕方が無かったんだが。
船によっても色々変わるもんだな、ホント。
船2永住を勧められたけど、それも悪くないかも?
…なんて感じる場面に多く遭遇できた事は、とても良い刺激になった。
その件に関しては…少し考えてみよう。

こんな感じでグダグダな内容になったけど、まぁいいや。

と、いうことで…最後まで閲覧感謝!!

スポンサーサイト
PSO2の話TB(0) | CM(0) | top↑
<<GETだぜ!! | ホーム | PSO2 だんらん風景>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

せーりゅう

Author:せーりゅう
皆と一緒は良いけれど、皆と同じは嫌。
長いものには巻かれたくない。
人生、ナナメ上の存在感を求め続ける、ゲームが好きな車バカ。
…まぁ、変なヤツと言う認識でOKっす。


※マビノギ関連リンクフリーなので連絡戴ければこちらも貼らせて戴きます。

