10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
サンタ捜索
適度に雪も積り、日々寒さが増す…
ような、変わらないようなこの日常。

軒下や周囲の田畑を見る限りでは、去年ほどの積雪量には至っていない
…と感じるここ出羽国。

雪は迷惑だし面倒くさいし
特に良いこともないんだけど仕方がないモノだからね!!
でも、冬は寒いのが普通なのだから
俺自身も含めて、みんな体調管理には充分気をつけてね!!

あ、あと、冬は乾燥しやすいので
充分な水分補給と、火の取り扱いにも要注意☆


↓↓↓↓ そして続きはココから ↓↓↓↓




先日、友達から誘われて仙台に行ってきた。
目的は…まぁ、マビノギのオフイベ的なモノがあって、
サンタがやって来るとか来ないとか…?

どんなものなのか見に行こうということで
俺ら3人は仙台に向かった。

開始時間は16:30~という何とも迷惑極まりない時間だったがw
その事も考慮し午後からの出発。

会場(?)付近を示す地図は…数十年前のもの(ぇ
何このイリアの宝探しイベみたいなオフイベwww
しかも会場名が◯◯R◯◯とかwww

どこなんだろうと車中で話したりしながら
時間を潰すために他の店でウロウロ…
最近再びハマりだしたミリタリー関連の物を置いてある店での時間つぶしだったがw
それはココで書くことじゃないので割愛(

時間的にも丁度いいと、その店を出て一路イリア(仙台市内)宝(マビサンタ)探しに…。
しかし…誘った本人も忘れていた事態発生
この時期会場付近に向かう道では、
仙台名物の光のページェント
が催されており、周囲の駐車場はほぼ満車。
しかも満車の駐車場にさえ数台列を作っての空き待ち。

まぁ、面倒なのでこの話はすっ飛ばして…と

とりあえずページェント会場から離れた場所に向かうために進路変更
車窓からマビノギ~~と書かれたのぼりを確認。
その先の駐車場に空き有りの文字確認、進入、停車。

徒歩でそこに向かう途中で
マビノギなんとかって書いたのぼりと、サンタ居たよね?
と話しながら、人の流れを横切って目的地へ…。

そこではサンタ服(のようなもの)を着たお姉ちゃんと、
スタッフと思しき女性が何かを配布していた。

そこで改めてのぼりを確認し、合言葉【エリンから来ました】と言うと
なにやら小箱の入った袋を手渡された。
先着で~と説明があったが、そこにはその袋が大量に積まれてあった事実…。
俺ら着いたの、開始から1時間経ってたよね…?
何人くらい来たんだろうな?
…と話しながらクルマに戻り、俺は小箱を開けてみた。

箱の中にはロナパン&ナオのイラストが描かれたマグカップ
小箱と一緒にサンタナオのイラストが描かれたカード(?)にはアイテムコード。
路上配布していたのは使い捨てカイロで、その中にもアイテムコードが付いた紙。
※マビの魅力を書いたその紙は、起死回生を狙うネクソンの思惑のようにも感じられた。

そして俺は、他の2人が気付いていたであろうが言わなかった言葉を口にしてみた。
俺…
『このマグカップ、関連商品で販売してたやつだよな?』
友…
『そうだね』
『あぁ、アレと同じやつね』
俺…
『これってそんなに安い物じゃなかったような…?』
友…
『高くはないと思ったけど安くはないと思った』
俺…
『これ…人気あった頃に調子に乗って作った関連商品で(中略)処分に困ったネクソンが再利用しちまえって配ったんじゃない?w』
友…
『…まぁ、今のゲーム状況でやるイベントではないよね…うん』
『だね』

まぁ、どんな理由であれ、当時は買おうかとも思っていたものなので
タダで貰えるならそれに越したことはないw
それに、この程度であの時のような賑を取り戻すなんて…無理
さすがのあの運営陣でも、その点は充分理解できているだろうし…ね。
出来ていなかったら…とは、考えないようにしたw

とりあえず、公式HP掲示板などでも載ってるように
カイロID…ソウルストーンx5
袋内カード…パーフェクトアントレイン(特別版)
…が、もらえた。

てか、特別版って何?
特別なのに、交換したら30日間の期限付きとかw
結局適当なやつを下げて元に戻して利用完了w

久々にINしたけど、やっぱ街中でも人は疎らでFLもほぼ真っ赤。
最終的に同時接続人数(ID)300人と言われた某ゲームよりはマシなのだろうが
かなり末期ではないかと感じざるを得なかった。

懐古厨などと呼ばれるかも知れんが
一番面白かった時期に、かなり本気で楽しめただけ
俺らは良かったのかもしれないな……と。

まぁ、写真なんかは面倒なのでパス(ぇ
気が向いたらこっそり載せるよw

毎度グダグダな内容だけど、まぁいいや。

と、いうことで…最後まで閲覧感謝!!

スポンサーサイト
マビノギの話(半休止中)TB(0) | CM(0) | top↑
<<とりあえず… | ホーム | PSO2 UPデート>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

せーりゅう

Author:せーりゅう
皆と一緒は良いけれど、皆と同じは嫌。
長いものには巻かれたくない。
人生、ナナメ上の存在感を求め続ける、ゲームが好きな車バカ。
…まぁ、変なヤツと言う認識でOKっす。


※マビノギ関連リンクフリーなので連絡戴ければこちらも貼らせて戴きます。

