10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
マビノギの話
さてさて、今日はエンチャント成功率UP日という事で
INして早々に、露店巡り…
目的は、弱体化装備の中の1つ『深海の』ES。

盾系のアイテム(何故か鍋も盾扱い…)に貼るESで、効力はたしか…同じ弱体化装備の『ジャッカル』と同じくらいだったかな?
これで自分の強さのランクを下げ、修練での敵のランク制限を調整する事が出来る。

前にも書いた通り、ジャイアント用の弱体化装備が少ないため、どうしても欲しかったモノだったりする。

露店見てたらES発見、即購入した。
さらに運が良いのかタイミングが良いのか…
丁度貼り付け代行してた方も居たので、お願いする事に。

結果は…見事成功!!
深海ESはランク6ESの為、失敗したら装備が消滅してしまうんだけど
それを防止するためのポーション(有料アイテム)など俺が使う訳も無く…
代行してくれた方には
『盛大に消滅させても良いっすよ♪』
と伝えて、貼付け委託…
しかしそう言う俺が、委託する際に装備していたアイテムは…
『古代の魔法の粉』
というチキンな俺(ぁ
(古代の魔法の粉は貼付け成功率+10%UPだったかな?)

まあ、正直なところ…貰ったのは良いけど使う機会が無くて、銀行に預けっぱなしだった物なんだけどね (^^;
今回の使用は、使いどころを間違えなかった良い判断?だと思うことにしている。


↓↓↓↓ コレが深海鍋 ↓↓↓↓
深海鍋
↑↑↑↑ …の説明SS ↑↑↑↑
ちなみに『珍しい』ESも貼ってあるけれど、コレはサブキャラでのエンチャ修練で何となく貼ったもので、特に意味は無いんだが…
深海鍋って珍しい(いろんな意味で)よね!!
…みたいなネタにも繋がりそう(え?それは無い?!)なので、まぁ気にしない。


そのあと、フレの結婚式が有るという事を知り、俺も参戦(?!)させてもらった。
文字通り、式の最中でも皆大立回り…と、言った感じなのよね~
まさか式の最中に、新郎新婦が変身して、DK(新郎)とパラ(新婦)の指輪交換になるとは思ってもいなかったぜ!!
まあ、式の最中に暴れまわるのは、マビの結婚式じゃ最早風物詩だからねぇ (==;

正直なところ、そういうのがあまり好ましく思わないから、個人的には当事者だけの結婚式が好きなんだとか言えない (^^;

まあ、でもアレだ…
面白ければ、楽しめればそれで充分だから、それはそれでアリという事で (^^b

結婚式が終った後の撮影会もあったのだが、基本的に結婚式のSSは撮らない主義なんで、列に並ぶだけにしておいた。
思い出は頭の中に記憶し、心に刻むものだ…
なんて言えばカッコ良いんだろうが、本心は…まぁ、ナイショだ。

その後、二次会という感じでルンダ・セイレーンHDに行ってんだけど…
まさか最終のボス部屋前まで30分程度しかかかってないという事実には驚いた。
俺はそれほどでもないけれど、熟練者のみのフルPT(8人)だから無理も無いんだが…。
いや~…それにしても、さすがに皆強い強い。

Dでの戦闘を喩えるならば…
『ふははは!!見たまえ、MOBがゴミのようだ!!!』
(何となくム〇カ大佐風に…)

…という感じで、ガツガツ蹴散らす様は圧巻だったな。
ああいう時に、自分の火力は低いと実感してしまう (><;
(実感する『だけ』で火力を上げようとか、考えてなかったりするが)

…が、とりあえずHD黒クマネズミからの被ダメは、盾装備スキル発動無しで1(クリ出ても1桁)だったという事も判明したし
俺的には良いデータが取れたと思っている。


俺らがボス部屋前まで来たときに、D入場直後に退席していたフレも合流し、ボス部屋に突入!!
ボス戦でも、セイレーンの仮面を剥がすし…さすがとしか言えない光景だった。
やっぱ、ああいう大人数での乱戦混戦には毎度毎度狂喜乱舞…ホント楽しいわ~。
…なんというか、MOBが不憫に思える光景も何度かあったな (^^;

しっかし、それなりの難易度があるDの筈なんだが…
(通常はソロ専用5階層・クリアまで俺は平均70分~90分。HDは敵のHPが桁違いに増える)
進むテンポも速くて、そういう難易度を全く感じる暇が無かった感じだな。
あ、でも、効率求めた戦闘でもなかったし、会話しながらの戦闘だったから楽しかったよ。



そういう楽しさを、これからマビを始める人や、始めたばかりの人にも味わってもらいたいものだな~。
それにはやっぱ、運営会社と担当管理者によるゲーム環境改善に、今以上に力を注いで欲しいな~。



最後になって話が逸れたが、コレも俺のブログ(っぽいもの)の風物詩という事で(イイノカ ?!

ん~…うん、今回もこんなもんでいいな。


と、いうことで…最後まで閲覧感謝!!

スポンサーサイト
マビノギの話(半休止中)TB(0) | CM(2) | top↑
<<マビノギの話 | ホーム | リンク更新>>
comments
おはようございますZzz

深海鍋できたんですね~おめでとうございます^^
うらやましいです><

それにしても・・・
あの黒い悪魔の被ダメが、スキル無発動で1ですか?@@スゴイトシカ・・・

今度、ルンダ行くときには、是非りゅうにぃ様を私の盾に(ぁ
【2009/10/10 08:30】URL | 國香 #ncVW9ZjY[ EDIT]
※ありす!
一応、鍋の準備だけしてた状態で、1年以上かも(
こいつが出来たおかげで、ジャイの修練も、多少は楽になる!!(と、思いたい

コレでも一応防御に拘ってるんで、それくらいの事はしておかないと(ぁ
でも、回復してくれる人あっての防御力だからね (^^;
ルンダ行く時は誘ってね (^^b
…盾には…なれないかもしれないけど(ぁ
【2009/10/10 14:39】URL | せーりゅう #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

せーりゅう

Author:せーりゅう
皆と一緒は良いけれど、皆と同じは嫌。
長いものには巻かれたくない。
人生、ナナメ上の存在感を求め続ける、ゲームが好きな車バカ。
…まぁ、変なヤツと言う認識でOKっす。


※マビノギ関連リンクフリーなので連絡戴ければこちらも貼らせて戴きます。

