10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ネタか本気か…?
さてさて、みんなは覚えているだろうか?
去年のこの時期…クリスマス仕様のドラゴンブレイドが実装されていた事を。

箱産で出るそのドラブレの特徴は…
刃…白銀(まぁ、白一色って感じ)
鍔や装飾…緑
柄…赤
という、クリスマスカラーをふんだんに使っていたモノで、当時の露店相場などでも…
10万とかとんでもない安値で売れ残った不人気カラーだったな…。

その時、俺のイメージカラーと合うんじゃないかと言われ、リアフレに押し付け…いやいや、貰ったんだけどね…
俺のイメージにぴったりしすぎて勿体無くて使えなかったものだったんだよねぇ。
正直な話、個人的にドラブレをカッコいいとか思っていなかったもんだから特に気にならなかったんだけど…
この剣だけは別!!
激しく気に入ってしまった…!!

そして最近になって、ちまちま使うようにしてたら、気が付いたときには熟練60↑とか…
使い潰すのも勿体無いし、かといって改造とか考えてもいなかったんだけどさ…
その剣をくれたリアフレが精霊を代えるという話になって、こうなったらネタ第二段でも…!!
と、いうノリとイキオイで精霊化させてしまった…!!

↓↓↓↓ 銘 / 姫聖竜翠歌 ↓↓↓↓
精霊DB
↑↑↑↑ お気に入りカラー ↑↑↑↑
名前の由来は…
○女精霊という事で『姫』
○クリスマス仕様という事で『聖』
○ドラゴンブレイドだから『竜』
○イメージカラーの『翠』
○剣の風切り音を喩えて『歌』
何回か精霊作ってるけど、毎回思うのが…
スペースキーの使用許可を!!
本当なら、剣の名前『姫聖竜』と精霊の名前『翠歌』って分けたかったのよね…
でも、そういう仕様だから仕方ないけど…。
※この名前にするのに1時間以上悩んだなんて言えない…!!

ちなみに…ネタ第一段は…
ジャイ男の精霊剣…使用武器…クリーバーだったりする。
何がネタなのか、クリーバーを精霊化した当時の武器の調達方法は、ピシス地域での釣りもしくは出るかわからん乱箱(ランダム)のみだったのよね。

ドラブレに関しては、マビの最高難易度Dとも言われるペッカDの報酬で出る事があったり、
乱箱買いまくって出た商品を露店売りしてマビ通貨を稼ぐ人が多いおかげで、流通量は絶望的と言うほどではない。
それ故に、修理に関しても…まぁ、何とかなるんじゃない?
って、軽いノリでいけたんだけどね(^^;
※もっとレア武器を精霊化してるツワモノも多いけど俺には無理

と、まぁこんな感じなんだけど…不要になったドラブレを俺に譲ってくれ!!(マテ
ESとか興味ないから生武器の改造失敗品とか、そういうの探さないとな…。

うん、今回はこんな感じかな?


と、いうことで…最後まで閲覧感謝!!

スポンサーサイト
マビノギの話(半休止中)TB(0) | CM(0) | top↑
<<剣のデザイン比較 | ホーム | スキルUPとサブ紹介>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

せーりゅう

Author:せーりゅう
皆と一緒は良いけれど、皆と同じは嫌。
長いものには巻かれたくない。
人生、ナナメ上の存在感を求め続ける、ゲームが好きな車バカ。
…まぁ、変なヤツと言う認識でOKっす。


※マビノギ関連リンクフリーなので連絡戴ければこちらも貼らせて戴きます。

