10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今日から3月
さてさて、今日から3月。
春の足音もすぐそこまで…でもないけど、ちょっと書き方を変えていこうかと思っている今日この頃。

何度か書くうちに、元に戻っている気がしなくも無いけどね!!


ところで、今年は暖冬とか言われてたけど、それなりに雪が降ったな。
昔々の子供の頃に比べれば、全然降ってないのと同じだけどさ。
どれくらい違うか…積もる雪と屋根から落ちる雪で、高さ3メートルくらいは積もってたかな?
雪に上って屋根に上がれる感じだったから、最低でも2メートルは積もってた。
しかも、その部分を除雪しながらでその量…。

今じゃ1メートルちょいかな?
うん、降る量が圧倒的に少なくなっているって実感できるな。

まぁ、それは置いておいて。
今年はやっぱり暖かかったよ。
何故かというと…外出するときの格好が…
上が
◎半袖Tシャツ1枚
◎フライトジャケット1枚
下は普通にズボンだけで中にスパッツとか履かないで1枚だな。
※パンツ(下着)は履いてるからね!!
マフラーや手袋なんかのその他装備無し。
ボーズ頭なだけに、降雪の激しいときは帽子を被ったりしたけどね(^^

それでも普通に外をウロウロ出来たし、屋外での仕事も出来た。
いつもなら、Tシャツ(長袖)+パーカー+フライトジャケットという装備だったのに…。

パーカー着たのは最初に思いっきり雪が降った日だけ。
でも…暑い!!って脱いじゃったけど(ぁ

地球温暖化…とか言うけど、そこまで影響が出てるのかな~?
と、ちょっと思ったけどさ、それに合わせた生活すれば良いんじゃないの?
無理に温暖化防止しようとして規制するから、辺に逆らいたくなるんじゃないかねぇ?
ダイエットとかと同じで(え?違う?!)

仮に、温暖化で南極の氷が解けて水位が上がり、世界が水没したとしても…
個人の交通手段が車から船に変わるだけだから気にしなくて良いんじゃないの?
昔映画であった「ウォーターワールド」(だっけ?)みたいにさ。
それくらいの変化だろうとしか思っていない俺は…きっと地球の敵なんだろうな。
でも…そういう生き方って、刺激的で退屈しないから悪くないかも(ぇ

と、まぁ、こんな感じでいいかな?
いつもいつも意味不明な話ばかりだな俺(^^;


と、いうことで…最後まで閲覧感謝!!

スポンサーサイト
日常雑記TB(0) | CM(0) | top↑
<<大台に乗った | ホーム | 精霊夢譚>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

せーりゅう

Author:せーりゅう
皆と一緒は良いけれど、皆と同じは嫌。
長いものには巻かれたくない。
人生、ナナメ上の存在感を求め続ける、ゲームが好きな車バカ。
…まぁ、変なヤツと言う認識でOKっす。


※マビノギ関連リンクフリーなので連絡戴ければこちらも貼らせて戴きます。

