10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
チェンジ!!
さてさて、今日は仕事が休みということもあり、昼頃まで寝てたぜ…。

そこそこ風があって、気温や日差しのワリには涼しかったかな?
そんなこんなで、昼飯食ってちょっとニコニコなど見たりした後に外出…。

行き先は…友達が勤務してるタイヤ屋!!

↓↓↓↓ 続きはココから ↓↓↓↓
そんなこんなで目的地であるタイヤ屋に、新しい相棒とともにレッツゴー!!
古い車で中古という事もあり、前オーナー向けに味付けされた感がある為に、なかなか乗り慣れない部分もあるのが正直はトコロ。

いろいろな部分を弄りながら遊ぼうかと思い、先日パーツを注文してたきておいた。

日数的にそろそろかな?と期待していたしね。
店に到着して商品を見せてもらい、箱を開けて中身を確認すると、早速交換しようと言う事に。

車をPITに入れてボンネット&リトラオープン!!
カバーを外してビスを緩めて…
友「あれ? 何かおかしい…」

ヘッドライト(レンズ本体)を固定している金属のステー(?)のビス穴の位置が合って無い!!
助手席側に関しては、ビス1本で固定してある為にガタガタ…

友「汎用なのか、年式での違いかわからんけど…どうしよう?」
俺「加工するしか無いんじゃないかねぇ?」

などと、会話しながら色々弄っていくと、ふとした事を思いついた。

俺「この金具黒くすると、目がハッキリするんじゃないか?」

そしてサビを落としてスプレーで染色…
最初、シャシーブラックで染めていたのだが、脱脂に使ったブレーキクリーナーに馴染まず厚付けになったり…orz
しかも、加工前のものを先に染めてしまったりと、久々に弄ると失敗も多くなるね…orz

とにかく気を取り直して、塗装を剥がして再塗装…。
シャシーブラックの使用は諦めて、マフラーなどを染める耐熱塗料を使う事にした。
直ぐに乾くしツヤ消しのがカッコ良いと思ったからだ。

何だかんだやりながら塗装完了、そして取り付け…。

今までのシールドビーム型(カットレンズ式)のヘッドライトから、レイブリックのマルチリフレクター式に交換。
霞んだような表情だったのが、お目々パッチリな顔立ちに…!!

固定している金具を黒に染めた事も相まって、視覚効果?ってのかな
カバーとレンズの隙間のラインが隠れたように見え、一層レンズの輝き具合が強調された感じになった。

光軸の調整は…明るいうちだとちょっとわかり難いから保留(ォィ
これからハイワッテージバルブに交換したりして、夜間ドライブの安全性を確保していきたいと思う。

大量に出回っているエアロパーツにも興味はあるが…
まずは安全性の面をしっかりしたいからね!
…と、言いつつも…アルミをオークションで落札したりとまず一番は見た目だ!!…的な行動をとっているのはナイショだ(ぁ

元々のデザインが独特なだけに、無理してエアロをつけなくても面白いと思う。
勿論、最終的には付けるけどね!!

そして相変わらず写真撮り忘れ…orz

ホイール交換したら一緒に撮っておこう、うん!!
※忘れなければ…ね

と、まぁこんな感じで良いかな?

と、いうことで…最後まで閲覧感謝!!

クルマの話TB(0) | CM(0) | top↑
<<イメチェン?! | ホーム | 相棒>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

せーりゅう

Author:せーりゅう
皆と一緒は良いけれど、皆と同じは嫌。
長いものには巻かれたくない。
人生、ナナメ上の存在感を求め続ける、ゲームが好きな車バカ。
…まぁ、変なヤツと言う認識でOKっす。


※マビノギ関連リンクフリーなので連絡戴ければこちらも貼らせて戴きます。

