10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
イメチェン?!
さてさて、今日は先日落札したホイールが届いたので早速交換してもらいに行ってきた。

ヤ○オクなどで詐欺などの遭ってる人も結構いると聞くが、俺は今のところ大きな問題に遭遇した事が無い。
信頼第一と、信頼性の欠片も無い俺が言うのも可笑しいかもしれないけどね(マテ

今回は交換したホイールだけでなく、ヘッドライトの写真も含めてUPしようと思う。

↓↓↓↓ 続きはココから ↓↓↓↓
まず、見た目だけでなく、メンテナンス性を考慮したヘッドライト。
ロードスター純正では『シールドビーム』方式を採用している為に、ヘッドライトのバルブが切れた場合はレンズごと交換ねにゃいかん…。
それだとオー○バックスなどのカー用品店に行けば簡単に手に入る…様なものではないので、切れてしまったら新しいモノが届くまで片目で走らないといけない。
それに、届くまでにもう片方のバルブが切れたら…ねぇ?
普通に考えても危ないっしょ?

だから簡単に『バルブのみ』を交換できるようにヘッドライトの交換をする人が多いようだ。
パジェロミニなど丸型のレンズを移植したり、ショップオリジナルのライトキット使ってみたり…などなど。
多分俺がやったのは一番多い手法?なんじゃないかと思うけど…
アフターマーケットに流れているものを購入して交換しただけ。

↓↓↓↓ レイブリック製 ↓↓↓↓
RS04.jpeg
↑↑↑↑ マルチリフレクター ↑↑↑↑

このライト、リフレクター部分が青っぽく光ってるのもあるんだけど、個人的にカッコいいと思わないのでクリアタイプを選択した。
※ボディが黒などの濃色系なら青い方を選んだかも知れんけど…
ピントがずれてる?
そりゃあ古い携帯で撮ったものだからねぇ…仕方ないさね。
古い物がどんな形だったかとか、写真を撮り忘れてるからココには無いんだよね…。
とりあえずコレだけの作業で表情は大きく変わる。


そして今まで履いていた夏タイヤを、先日落札したホイールに履き替えて…
前後輪のホイール色やデザインが違うものだったと言う事もあって、少し違和感があったんだよね…。
とりあえず後ろのホイールに合わせて、前用に2本購入しようと思っていたら…
同じデザインの新品無し
…そこでオークションで探してみたものの…付いているホイールがワリと美品だったために、出品されてるホイールでは傷が目立ちすぎて浮いてしまうと思って諦めていた。

あとは4本全部を購入するしかないなと思い、適当にページを捲りつつ4本セット商品探し…。
優先すべきは…
○プライス
○デザイン(色含む)
○メーカー
※メーカーはある程度妥協できるけどね


何だかんだで結構条件厳しいかと思っていたけど、大好きなSSR製のホイールが格安で出品されていた。
入札のときに2件ほど入っており、値段と物のバランスを考えたら無理だろうと思ったのが本音。
コレくらいまでなら…と予算の上限を入力したら、あっさり最高入札者更新…。
しかも、入れた予算よりずっと低い金額で…だ。
そのあと無事に落札できた訳だが、このメーカーの物は昔から憧れていたものであり、ホイール選びの際には必ず候補に挙げていた。
SSRは2番目に好きなメーカーだから、結構満足!!
※1番はエンケイだけど、両者甲乙付け難し!!

↓↓↓↓ ホイールのアップ ↓↓↓↓
RS03.jpeg

RS02.jpeg
↑↑↑↑ サイドビュー ↑↑↑↑

まぁ、何と言うかあれだ…見えないよね!!
でも特に見せびらかしたい訳でもないからコレで良いや(ぁ
SSRタイプMというヤツで、荒メッシュタイプ。
紅いリムがお洒落なんだけど…この部分は妥協。
本当は真っ黒のが良かったのよね(^^;

白いボディに白い(もしくは銀などの淡色)ホイールでは、タイヤとの境目がハッキリ見えてしまう為に、ホイールが小さく見えてしまう。
それを考慮して黒を選んだ訳だが…紅いリムは実車で見てもそんなに目立つものでは無いので気にならない。
確かに妥協ではあるが、満足のいく範囲だな。

まだまだ弄りたい部分もあるのだが、古いクルマゆえに整備もしっかりしないといけない…。
見た目の大きく変わるエアロパーツはこの際後回し…だな。


うっし、今回はこんなもんで良いかな?
また弄ったらUPしていくと『思う』ので、そんな感じで…。

と、いうことで…最後まで閲覧感謝!!

スポンサーサイト
クルマの話TB(0) | CM(0) | top↑
<<【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン | ホーム | チェンジ!!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

せーりゅう

Author:せーりゅう
皆と一緒は良いけれど、皆と同じは嫌。
長いものには巻かれたくない。
人生、ナナメ上の存在感を求め続ける、ゲームが好きな車バカ。
…まぁ、変なヤツと言う認識でOKっす。


※マビノギ関連リンクフリーなので連絡戴ければこちらも貼らせて戴きます。

